広告の専門家と定期的な打ち合わせが必要な4つの理由
広告を出そうと考えている会社の悩みとして多いのは、「何をしたら結果に繋がるのかよく分からない」といった悩みです。 でも、この悩みを解決するために適切なアドバイスをしてくれる業者はほとんど存在しません。 基本的に、広告代理…
広告を出そうと考えている会社の悩みとして多いのは、「何をしたら結果に繋がるのかよく分からない」といった悩みです。 でも、この悩みを解決するために適切なアドバイスをしてくれる業者はほとんど存在しません。 基本的に、広告代理…
求人関連の広告を出す際には、採用担当者が広告代理店の方と打ち合わせをしながら進める事が多いかと思います。 実はあまり気づいていない方が多いのですが、広告を出す際には、窓口となる採用担当者の采配に全ての結果が委ねられていま…
リスティング広告はネット検索して仕事を探している人に直接アプローチできるため、非常に効果的な方法ですが… 実は求人広告革命の誌面の関係上、本に掲載できなかったもう一つの強力な方法「リマーケティング広告」というモノが存在し…
中小企業では採用担当者にかかる負担が多大です。 中小企業で求人活動を行っている方は、求人だけでなく他の様々な仕事をやりながら行っている方がほとんどです。 いくら高い能力を持っている方だとしても、様々な仕事をやりながらです…
広告で結果を出すためにどうしたら良いのか分からない場合…結果を出せる広告の専門家に相談するのが最善の選択であると他の記事でお伝えしました。 どんな分野であっても、自分でどうすべきかが分からない場合、その道のエキスパートに…
リスティング広告の代行をしてくれる会社をネットで探すとたくさん出てきますが、ほとんどがリスティング広告の運用を代行するサービスしか宣伝していません。 断言しますが、リスティング広告の役割はアクセスを集める事。 ホームペー…
広告のプロというと真っ先に思い浮かべるのが広告代理店かと思います。 求人を出す際にもハローワーク以外で求人活動を行うとしたら、求人の広告代理店に連絡を取る事になるでしょう。 広告代理店が広告で結果を出せない3つの理由 た…
ホームページやチラシ、パンフレット、ポスター、のぼり、看板など… 何かの制作をデザイン会社に依頼する際、あなたが思い描いている事を美しく表現してほしいと願っているのであれば、特に問題ありません。 でも、もし、作ってもらっ…
広告で結果を出す際に最も重要な事を一つあげろ!と言われれば何かと言いますと… それは「打ち合わせ」です。 どんな広告を作る際にも全ての元になるのは、社内もしくは外部の人との「打ち合わせ」で決まった内容です。 つまり、「打…
広告の運用は任せる人次第で、得られる結果に「天国と地獄ぐらいの差」が生まれると前回の記事でお伝えしました。 そのため、広告運用を任せる人を選ぶ際には慎重に選ばなければなりません。 でも、お医者さんの中に名医とヤブ医者がい…