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人手不足

人件費高騰で中小企業の経営が圧迫している原因と対策

2017.01.10 康一郎鳥羽山

人手不足の影響により、人材を確保するためには他社より好待遇な労働条件を提示せざるを得ない状況が続き人件費が高騰しています。特に中小企業においては、それが経営の負担となり、最悪の事態に陥るケースも多数報告されています。 こ…

求人広告費の節約求人方法

求人にリスティング広告を使うとなぜ無駄な広告費がかからないのか?

2016.12.17 山本 猛

求人にリスティング広告を利用している会社はまだ少ないですが、どの会社も費用対効果の高いパフォーマンスを出せています。 ではなぜ、リスティング広告は無駄な広告費をかけずに成果を出せるのか? シンプルに言ってしまえば、従来型…

採用サイトのコンテンツ設計採用サイト

採用サイトのコンテンツ設計-応募数を約3倍に増やしたリサーチ事例

2017.01.04 山本 猛

採用サイトを作る上で、最も難しく、手間がかかり、面白いところは掲載するコンテンツを決めていく作業です。 優秀な求職者の心を動かし「ココで働きたい!」と思ってもらえるかどうかは、コンテンツ次第です。 うまくコンテンツ設計で…

フリーペーパー求人誌求人広告

フリーペーパーや新聞折込の求人広告を出してみたが、費用対効果がない

2016.12.16 山本 猛

求人を出す際には、最初に思い浮かべるのはハローワークかと思います。 でも、今は人手不足の時代です。 1年間ハローワークに求人を出し続けたにも関わらず、かかってきた電話の件数は「たったの2件」だったという会社もあります。 …

媒体毎の応募者人数グラフ求人広告

勝手に利用されてる!?求人広告会社がリスティング広告を提案しない理由とは?

2016.12.19 山本 猛

上の円グラフは2016年4月〜9月までの弊社のクライアントが求人活動を行った際に獲得した媒体毎の応募人数です。 見て頂ければ一目瞭然ですが、リスティング広告経由の応募が67%で半数以上を占めています。 広告費も従来型の媒…

介護人手不足

介護の人手不足で生じる5つの深刻な問題と対策

2016.12.27 康一郎鳥羽山

厚生労働省は、2025年度に介護職員が全国で38万人不足するという推計を発表しました。 ちょうど、団塊の世代が75歳以上になる頃ですから、少子高齢化がかなり進んでいることになります。高齢者が増えて介護が必要な人はたくさん…

応募者を選べない求人広告

成果報酬型の求人サイトは便利だが数がとれない

2016.12.16 山本 猛

求人サービスを提供している会社の中には、採用するまで一切お金がかからない成果報酬型のサービスを提供している会社も存在します。 従来の広告のように、応募が一件もないのに、お金だけが失われる事はありません。 費用が発生するの…

介護士の深刻な離職率の高さをどう解決すべきか離職

離職率の高い介護業界で取り組むべき改善策は何か

2016.12.04 康一郎鳥羽山

介護職の離職率が高いことは世間一般にも知られています。低賃金や重労働など、マイナス要素が重なっている結果です。しかし介護はこれからの日本にとって無くてはならない業種。嘆いてばかりいないで、離職率を上げるにはどうしたらいい…

看護師不足人手不足

深刻な看護師不足の現状、その打開策とは?

2016.11.20 康一郎鳥羽山

近年クローズアップされている「看護師不足」。 少子高齢化が進む日本で、医師不足と共に深刻な問題となっています。 なぜ、看護師不足の状況に陥ったか、それが引き起こす問題、看護師不足を解消する決め手はあるか? この記事では、…

リスティング広告求人広告

最も費用対効果の高い求人を行えるインターネット広告とは?

2016.12.17 山本 猛

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執筆者プロフィール

山本 猛
(株)スタッフソリューション
代表取締役

1978年茨城県水戸市生まれ。

求人専門のWEB広告コンサルタント(ジョブ・マーケター)。

求人媒体を一切使わずに、会社にマッチした求職者からの応募をお金を1円も無駄にせずに集める求人のエキスパート。

広告費を1/10に抑え、応募数を約3倍にしたクライアントや過去2年間ほとんど応募がなかったのに、1ヶ月で3件の応募を獲得したクライアントを生み出している。

タウンワークやindeedなどの求人媒体を使っていた頃と比べて、費用対効果が3倍や4倍高まるのは当然。中には、36倍以上の費用対効果が出ている会社もある。

  • ●応募を増やすには、採用ホームページは1ページのみで作る!
  • ●indeedと連携させてはいけない!
  • ●SNSを使ってもなかなか採用にはつながらない!など

誰も教えてくれない本当に結果に繋がる真実の情報を発信している。

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