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  • 採用サイト採用サイト

    採用ホームページを作るのは効果的!でも、宣伝しなければ無用の長物。

採用サイト採用サイト

採用ホームページを作るのは効果的!でも、宣伝しなければ無用の長物。

2016.12.16 山本 猛

求人関連サービスで上手くいかない場合、次に考えるのは、自社で情報発信する求人専用の採用ホームページを作成する事でしょう。 従来の求人広告は決まった枠の範囲内でしか情報を掲載できませんが、自社でホームページを作る場合、いく…

離職率の計算方法離職

働きやすい職場かどうか、すぐにわかる離職率の計算方法

2016.12.14 康一郎鳥羽山

面接で求職者から訊かれることがあるのが「離職率」です。 そもそもこれはどうやって算出するのか。 離職率の数字をどう読み解くか。 求職者に対してどのように伝えたらよいのか。 意外に答えられないことも多いものです。 あなたは…

離職

離職率を業界平均よりも大きく下回らせた3つの成功事例

2016.11.15 康一郎鳥羽山

少子高齢化で人手不足がさらに深刻になる日本の企業において、今後とらなければならない対策は採用人数を増やすだけでなく、現在のスタッフさんの定着率を上げる対策も行う必要があります。 「離職率の低い業界だから、うちはしょうがな…

サンフランシスコのGoogleヘッドクォーター採用

絶対参考にすべき「Googleの採用基準」

2016.11.08 康一郎鳥羽山

誰もが知っている世界企業、Google。あなたも今日何回かググったことでしょう。 そのGoogleの採用試験の倍率は、ハーバード大学の25倍。 最強頭脳集団の一員になるためには、さぞかし高学歴でなければ無理なのでは?と思…

疲れ果ててしまっている医師人手不足

日本が抱える深刻な医師不足──先進国の中で最低レベルという実態はなぜ生まれたか?

2016.11.01 康一郎鳥羽山

「医師不足」とよく言われます。特に地方の病院で医師が不足し、地域医療の危機も叫ばれています。 しかし厚生労働省の調査によると医師の総数は増えているのです。 ではなぜ、医師は増えているのに、医師不足と言われているのか? そ…

企業の熱い視線を集める第二新卒採用

企業がこぞって狙いを定めている「第二新卒」とは?

2016.11.28 康一郎鳥羽山

よく「第二新卒」という言葉を耳にします。 企業がこぞって採用したがっている層として、ここ何年か注目されている人たちです。 実のところどんな存在なのか、どんな特徴があるのか、熱い視線が注がれている理由、採用する上での注意点…

優秀な人材とは会社にマッチした人材である採用

双方に悲劇の結果となる雇用のミスマッチ

2016.10.20 康一郎鳥羽山

輝かしい経歴を持つ求職者から応募が来た。きっと会社に貢献してくれる!と思って入社してもらったのに、いざ働き始めたら、数ヶ月後に辞めてしまった。特に何かトラブルが起きた訳ではないというのに。 といった事が起こる事があります…

社内のライバルをつぶし出世の階段を上りつつあるブラック人事担当者採用

【注意】優秀な人材採用の阻害と優秀な人材の落とし穴の実例

2016.10.11 康一郎鳥羽山

求職者からたくさん応募が来ていたとしても… 優秀な人材を採用したと思っていたとしても… 会社の発展に繋がらないどころか、倒産の危機に陥るケースがあります。 実際に起こった実例をあげてご紹介しますので、是非、今後の参考にし…

人材不足によって発生した事件の例人手不足

人手不足よりも深刻な問題-人材不足による事件に繋がる危険性とは

2016.10.02 康一郎鳥羽山

少子高齢化によって生産年齢人口が減少し、業界によっては「求人広告を出しても人が集まらない」という状態が続いています。 そしてさらに追い打ちをかけるように、「人材不足」によって目を疑うような悲惨な事件が増えています。 人が…

入社間もない社員が辞職を考えるようになるまで離職

業界別の離職率ランキング-あなたの業界はブラックではありませんか?

2016.09.25 康一郎鳥羽山

今回の記事では業界別の離職率ランキングについて解説します。 まずは、あなたの会社が属する業界の離職率が全業界の中でどのぐらいに位置するのかを確認してみてください。 業界別の離職率ランキングTOP17 平成26年11月に厚…

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執筆者プロフィール

山本 猛
(株)スタッフソリューション
代表取締役

1978年茨城県水戸市生まれ。

求人専門のWEB広告コンサルタント(ジョブ・マーケター)。

求人媒体を一切使わずに、会社にマッチした求職者からの応募をお金を1円も無駄にせずに集める求人のエキスパート。

広告費を1/10に抑え、応募数を約3倍にしたクライアントや過去2年間ほとんど応募がなかったのに、1ヶ月で3件の応募を獲得したクライアントを生み出している。

タウンワークやindeedなどの求人媒体を使っていた頃と比べて、費用対効果が3倍や4倍高まるのは当然。中には、36倍以上の費用対効果が出ている会社もある。

  • ●応募を増やすには、採用ホームページは1ページのみで作る!
  • ●indeedと連携させてはいけない!
  • ●SNSを使ってもなかなか採用にはつながらない!など

誰も教えてくれない本当に結果に繋がる真実の情報を発信している。

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