スタッフソリューション-staff solution

  • スタッフソリューションとはAbout
    • 代表プロフィール
    • 会社概要・アクセスOutline
  • ブログBlog
    • 求人方法
    • 採用サイト
    • 求人広告recruit-advertisement
    • 採用Adoption
    • 離職Staff Turnover
    • 人手不足
  • サービス内容Service
  • おすすめツールTool
  • 動画YouTube
  • お問い合わせContact
  • 求人募集方法のランキング求人方法

    実践した求人募集方法の中で費用対効果の高い順でランキング

  • 求人広告代理店の実態求人広告

    耳を疑ってしまうほど酷い求人広告代理店の実態

  • 求人の応募が集まらない人手不足

    求人に応募が来ない・集まらない7つの理由と根本的解決策

  • 求人広告費の節約求人方法

    求人にリスティング広告を使うとなぜ無駄な広告費がかからないのか?

  • フリーペーパー求人誌求人広告

    フリーペーパーや新聞折込の求人広告を出してみたが、費用対効果がない

  • 媒体毎の応募者人数グラフ求人広告

    勝手に利用されてる!?求人広告会社がリスティング広告を提案しない理由とは?

  • 応募者を選べない求人広告

    成果報酬型の求人サイトは便利だが数がとれない

  • リスティング広告求人広告

    最も費用対効果の高い求人を行えるインターネット広告とは?

  • 採用サイト採用サイト

    採用ホームページを作るのは効果的!でも、宣伝しなければ無用の長物。

仕事ができない人の特徴採用

こんな人は雇用してはいけない!仕事ができない人の7つの特徴

2016.09.18 康一郎鳥羽山

仕事をしていると、周囲には「仕事ができる人」もいれば、「仕事ができない人」もいます。 仕事ができる人については、以前記事にしましたので、ここでは「仕事ができない人」にフォーカスしてみたいと思います。 いろいろ調査してみる…

深刻な保育士不足人手不足

深刻な保育士不足に陥っている5つの原因とその解決策

2016.09.11 康一郎鳥羽山

社会問題に発展した待機児童問題 「保育園落ちた。日本死ね。」というツイートが世間を騒がせ、社会問題にまで発展したのはあなたもご記憶にあることでしょう。2016年初め頃のことでした。 保育園に子供を預けて仕事をしたいのに、…

ゆとり世代の特徴採用

「ゆとりモンスター」になる可能性の高いゆとり世代-その特徴と対策とは?

2016.08.28 康一郎鳥羽山

気が付けば「ゆとり世代」は既に社会人。 2016年にヒットしたTVドラマに「ゆとりですがなにか」があります。 文字通り、ゆとり第一世代を主人公としたドラマで、脚本は宮藤官九郎さん。 ゆとり世代にどっぷり浸かって育った後輩…

無料の求人サイト求人広告

求人情報を完全無料で掲載できるサイト-その光と落とし穴

2016.09.05 康一郎鳥羽山

登録・利用すべて無料というサイトが増えています。 今までも無料を謳った求人サイトはありましたが、それらは成功報酬が発生するなど、結果的にお金がかかるケースが多かったです。 ここへ来て、それらの費用が一切発生しない求人サイ…

打ち合わせ求人広告

広告の専門家と定期的な打ち合わせが必要な4つの理由

2016.07.03 山本 猛

広告を出そうと考えている会社の悩みとして多いのは、「何をしたら結果に繋がるのかよく分からない」といった悩みです。 でも、この悩みを解決するために適切なアドバイスをしてくれる業者はほとんど存在しません。 基本的に、広告代理…

採用

結果は窓口となる採用担当者の力量次第で大きく変動する

2016.07.04 山本 猛

求人関連の広告を出す際には、採用担当者が広告代理店の方と打ち合わせをしながら進める事が多いかと思います。 実はあまり気づいていない方が多いのですが、広告を出す際には、窓口となる採用担当者の采配に全ての結果が委ねられていま…

採用

求人コストを抑えられる助成金とは?

2016.07.04 山本 猛

求人活動を行う際の悩みは色々あるとは思いますが、その中には採用コストも含まれるのではないでしょうか。 できるだけ安く、即戦力となる人材を採用したい!と願う会社が多いと思いますが、少子高齢化の影響か年々採用コストは増加傾向…

パソコンの画面に驚く求人広告

リマーケティング広告-リスティング広告のもう一つの効果的な方法

2016.05.26 山本 猛

リスティング広告はネット検索して仕事を探している人に直接アプローチできるため、非常に効果的な方法ですが… 実は求人広告革命の誌面の関係上、本に掲載できなかったもう一つの強力な方法「リマーケティング広告」というモノが存在し…

求人方法

リスティング広告の次に強力なネット上の求人媒体「indeed」とは

2016.06.05 山本 猛

求人媒体は数多くありますが、世界最大規模を誇る求人媒体が存在するのはご存知でしょうか? 50以上の国と地域で展開し、28言語の検索に対応している求人情報の検索サイトです。 日本でも最近、CMで見かけますので、名前だけは聞…

即戦力となる人材求人広告

なぜ、企業に広告の専門家が必要なのか?

2016.07.04 山本 猛

中小企業では採用担当者にかかる負担が多大です。 中小企業で求人活動を行っている方は、求人だけでなく他の様々な仕事をやりながら行っている方がほとんどです。 いくら高い能力を持っている方だとしても、様々な仕事をやりながらです…

  • <
  • 1
  • …
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >

執筆者プロフィール

山本 猛
(株)スタッフソリューション
代表取締役

1978年茨城県水戸市生まれ。

求人専門のWEB広告コンサルタント(ジョブ・マーケター)。

求人媒体を一切使わずに、会社にマッチした求職者からの応募をお金を1円も無駄にせずに集める求人のエキスパート。

広告費を1/10に抑え、応募数を約3倍にしたクライアントや過去2年間ほとんど応募がなかったのに、1ヶ月で3件の応募を獲得したクライアントを生み出している。

タウンワークやindeedなどの求人媒体を使っていた頃と比べて、費用対効果が3倍や4倍高まるのは当然。中には、36倍以上の費用対効果が出ている会社もある。

  • ●応募を増やすには、採用ホームページは1ページのみで作る!
  • ●indeedと連携させてはいけない!
  • ●SNSを使ってもなかなか採用にはつながらない!など

誰も教えてくれない本当に結果に繋がる真実の情報を発信している。

プロフィール詳細
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法について

©Copyright2025 スタッフソリューション-staff solution.All Rights Reserved.