スタッフソリューション-staff solution

  • スタッフソリューションとはAbout
    • 代表プロフィール
    • 会社概要・アクセスOutline
  • ブログBlog
    • 求人方法
    • 採用サイト
    • 求人広告recruit-advertisement
    • 採用Adoption
    • 離職Staff Turnover
    • 人手不足
  • サービス内容Service
  • おすすめツールTool
  • 動画YouTube
  • お問い合わせContact
  • 求人募集方法のランキング求人方法

    実践した求人募集方法の中で費用対効果の高い順でランキング

  • 求人広告代理店の実態求人広告

    耳を疑ってしまうほど酷い求人広告代理店の実態

  • 求人の応募が集まらない人手不足

    求人に応募が来ない・集まらない7つの理由と根本的解決策

  • 求人広告費の節約求人方法

    求人にリスティング広告を使うとなぜ無駄な広告費がかからないのか?

  • フリーペーパー求人誌求人広告

    フリーペーパーや新聞折込の求人広告を出してみたが、費用対効果がない

  • 媒体毎の応募者人数グラフ求人広告

    勝手に利用されてる!?求人広告会社がリスティング広告を提案しない理由とは?

  • 応募者を選べない求人広告

    成果報酬型の求人サイトは便利だが数がとれない

  • リスティング広告求人広告

    最も費用対効果の高い求人を行えるインターネット広告とは?

  • 採用サイト採用サイト

    採用ホームページを作るのは効果的!でも、宣伝しなければ無用の長物。

求人広告

広告の専門家が企業に与えるとんでもないインパクトとは?

2016.07.04 山本 猛

広告で結果を出すためにどうしたら良いのか分からない場合…結果を出せる広告の専門家に相談するのが最善の選択であると他の記事でお伝えしました。 どんな分野であっても、自分でどうすべきかが分からない場合、その道のエキスパートに…

求人広告

こんなリスティング広告の運用では結果は出ない!!

2016.07.04 山本 猛

リスティング広告の代行をしてくれる会社をネットで探すとたくさん出てきますが、ほとんどがリスティング広告の運用を代行するサービスしか宣伝していません。 断言しますが、リスティング広告の役割はアクセスを集める事。 ホームペー…

広告代理店の実態求人広告

広告代理店の実態「なぜ、広告代理店は結果を出せないのか?」

2016.07.04 山本 猛

広告のプロというと真っ先に思い浮かべるのが広告代理店かと思います。 求人を出す際にもハローワーク以外で求人活動を行うとしたら、求人の広告代理店に連絡を取る事になるでしょう。 広告代理店が広告で結果を出せない3つの理由 た…

デザイナーイメージ求人広告

デザイン会社の実態「なぜ、デザイン会社は結果を出せないのか?」

2016.07.04 山本 猛

ホームページやチラシ、パンフレット、ポスター、のぼり、看板など… 何かの制作をデザイン会社に依頼する際、あなたが思い描いている事を美しく表現してほしいと願っているのであれば、特に問題ありません。 でも、もし、作ってもらっ…

打ち合わせ求人広告

広告で結果を出す際に最も重要な事は「○○○○○」

2016.07.04 山本 猛

広告で結果を出す際に最も重要な事を一つあげろ!と言われれば何かと言いますと… それは「打ち合わせ」です。 どんな広告を作る際にも全ての元になるのは、社内もしくは外部の人との「打ち合わせ」で決まった内容です。 つまり、「打…

求人広告

広告の専門家に必要な3つのスキルの中で最も重要なスキルとは?

2016.07.10 山本 猛

広告の運用は任せる人次第で、得られる結果に「天国と地獄ぐらいの差」が生まれると前回の記事でお伝えしました。 そのため、広告運用を任せる人を選ぶ際には慎重に選ばなければなりません。 でも、お医者さんの中に名医とヤブ医者がい…

採用サイト

コピーライティングはデザインよりも重要!

2016.07.21 山本 猛

広告で結果を出すために必要なスキルは3つあると以前お伝えしました。 マーケティング コピーライティング デザイン この3つです。 前回はマーケティングについてお話ししましたので、今回は2番目に重要なコピーライティングにつ…

採用サイト

採用HPはデザインがダメだと全てが台無しになる!?

2016.08.17 山本 猛

今までお伝えしているように、デザインのスキルは重要ではあるのですが、広告で結果を出すために必要な3つのスキルの中では優先順位としては一番低いと言われています。 マーケティングでやる事が決まり、コピーライティングで広告に掲…

求人広告

まとめ「本物の求人広告の専門家を見つけ出す4つの質問 」

2016.08.22 山本 猛

今まで求人広告で結果を出すためには、どんなスキルが必要かを説明してきましたが、問題はそのスキルを持っている人をどのように見抜くかではないでしょうか。 口では「できます!」と言ってきたとしても、そんなのは信じられないですよ…

ブラックバイトは学生生活を崩壊させる闇だ人手不足

学生生活を崩壊させるブラックバイトとは?事例から見る恐ろしい実態

2016.08.05 康一郎鳥羽山

「ブラックバイト」──ここ数年、「ブラック企業」とともに浮上している言葉です。 その字面通り、従業員にとって「ブラック」な仕事内容、給与水準、福利厚生等を持ち、特に学生にとって、本来の学生生活が送れなくなってしまうほど酷…

  • <
  • 1
  • …
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >

執筆者プロフィール

山本 猛
(株)スタッフソリューション
代表取締役

1978年茨城県水戸市生まれ。

求人専門のWEB広告コンサルタント(ジョブ・マーケター)。

求人媒体を一切使わずに、会社にマッチした求職者からの応募をお金を1円も無駄にせずに集める求人のエキスパート。

広告費を1/10に抑え、応募数を約3倍にしたクライアントや過去2年間ほとんど応募がなかったのに、1ヶ月で3件の応募を獲得したクライアントを生み出している。

タウンワークやindeedなどの求人媒体を使っていた頃と比べて、費用対効果が3倍や4倍高まるのは当然。中には、36倍以上の費用対効果が出ている会社もある。

  • ●応募を増やすには、採用ホームページは1ページのみで作る!
  • ●indeedと連携させてはいけない!
  • ●SNSを使ってもなかなか採用にはつながらない!など

誰も教えてくれない本当に結果に繋がる真実の情報を発信している。

プロフィール詳細
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法について

©Copyright2025 スタッフソリューション-staff solution.All Rights Reserved.